播州オクトーバーフェスト

日頃の出来事や日々思うことなどを、取りとめもなく書いていきます。地元ネタが多いです。

クリスマス選挙替え歌特集

期せずしてクリスマス選挙が決まったので、クリスマスソングの替え歌をいくつか作った。

 

あわてんぼうのサンタクロース

「あわてんぼうのクリスマス選挙」

1.

あわてんぼうの 総理大臣
クリスマス前に 選挙した
急いでやらなくちゃ 支持率あるうちに
やらせておくれよ 改憲
来年まで延ばしたら ジリ貧だ

 

2.

あわてんぼうの 創○○会
選挙をするなら 今しかない
来年は統一選 お次は参院選
組織がとても 持たない
安倍さん ダブル選挙はやめて

 

3.

あわてんぼうの 野党の皆さん
1強多弱で 参ったよ
候補者まとめなきゃ 協力進めなきゃ
巨大与党には 勝てない
共○党 票を割るのはやめて

 

4.

あわてんぼうの 先生たちは
詔書の途中で 叫んだよ
急いでバンバンザイ 急いでバンバンザイ
焦っちゃダメだよ みんな
伊吹のおじさんに 叱られた

 

5.

あわてんぼうの 日本国民
師走の選挙は 困っちゃう
忘年会 クリスマス 大掃除 忙しい
忘れちゃダメだよ 投票日
期日前投票も あるよ

衆議院解散 2014年11月21日 - YouTube

 

【ジングルベル】

雪の中を 手を振り走る
選挙カーの ウグイス嬢
組織を回り ドブ板踏んで
タスキをかけて 走り回れ ヘイ!
衆院選 衆院選 街頭演説だ
辻立ち 駅立ち ビラ配り ヘイ!
衆院選 衆院選 年末選挙だ
地盤を固めて いざ当選!

 

土建屋もある 農協もある
JCもある 遺○会もある
右○もある 創○まである
オレたちの基礎票 鉄壁だ ヘイ!
自○党 公○党 300議席
負ける気がしない もう4年 ヘイ!
民○党 共○党 目じゃないぜ
あとは投票率 下がるだけ

 

……まだまだ続きます(多分)。