播州オクトーバーフェスト

播州の祭と沖縄を愛するイラストレーター まとばあきお です。自作のイラストをはじめ、日頃の出来事や日々思うことなどを書いていきます。お仕事のご依頼は「matrixakio【アットマーク】gmail.com」まで。

初詣など

f:id:matrixakio:20150103224042j:plain
姫路の祖母の家に行ったついでに、1人で魚吹八幡神社まで初詣に行ってきた。

f:id:matrixakio:20150103224326j:plain
社殿で二礼二拍手一礼。お神酒もいただき、妹のためにお守りも買った。

f:id:matrixakio:20150103224217j:plain
境内では焚き火が焚かれ、絵馬を奉納したりおみくじを買う人などでかなり賑わっていた。

f:id:matrixakio:20150103224557j:plain
祖母の家に戻り、家族でたこ焼きを焼いた。近年は何故か正月の恒例行事になっている。

f:id:matrixakio:20150103224725j:plain
祖母の家の冷蔵庫に常備してある「名城ソース」。お好み焼きでも焼きそばでも何でもござれ。