播州オクトーバーフェスト

播州の祭と沖縄を愛するイラストレーター まとばあきお です。自作のイラストをはじめ、日頃の出来事や日々思うことなどを書いていきます。お仕事のご依頼は「matrixakio【アットマーク】gmail.com」まで。

夏山と冬山

f:id:matrixakio:20200324003201j:plain

夏山のキャンプで乾杯する男の子3人組。

最近は若い女の子たちの間でも「ゆるキャン」が流行っていると言われるが、私のイラストはあくまで山男たちのむさ苦しいキャンプ。

 

f:id:matrixakio:20200324003223j:plain

冬山でスキーとスノーボードをする2人。カップルではなく姉弟

右の弟くんはキャンプのイラストの右端の子と同一人物である。

広瀬香美の曲が聴こえてきそうだが、私の中ではアルペンのCMソングと言えば彼女よりもGO-BANG'Sの『あいにきて I・NEED・YOU!』である(余談だが長い間あの曲のサビの歌詞を「♪アルペンで I・NEED・YOU」だと思い込んでいた)。