播州オクトーバーフェスト

播州の祭と沖縄を愛するイラストレーター まとばあきお です。自作のイラストをはじめ、日頃の出来事や日々思うことなどを書いていきます。お仕事のご依頼は「matrixakio【アットマーク】gmail.com」まで。

連絡船で行こう

f:id:matrixakio:20210525231015j:plain

制作:2021年4月
サイズ:210×148mm
画材:ミリペン、コピック、色鉛筆、水性カラーペン

 

まだ瀬戸大橋ができる前、本州と四国を結んでいた宇高連絡船

甲板の上で潮風に吹かれながら食べる「さぬきうどん」が名物だったと聞く。

もし今でも存在していたら、かなりインスタ映えしていたかも知れない。

半分隠れていて分かりづらいが、左端の女性が持っている紙袋には「DISCOVER JAPAN いい日旅立ち」のロゴマークが描いてある。

スマホを持っている人がいたり、人々のファッションが今風なのは、ココが「レトロ現代」の世界だから。