播州オクトーバーフェスト

播州の祭と沖縄を愛するイラストレーター まとばあきお です。自作のイラストをはじめ、日頃の出来事や日々思うことなどを書いていきます。お仕事のご依頼は「matrixakio【アットマーク】gmail.com」まで。

沖縄の食べ物

自分は昔から沖縄が好きで、最近は年に1度は必ず沖縄に行くほどだ(昨年は行けなかったし今年も行けるかどうか分からないけど)。

その沖縄で撮った食べ物の写真。

いわゆる沖縄料理の他にも、沖縄のスーパーやコンビニには「本土にもありそうで実は沖縄でしか売っていない食べ物や飲み物」が多い。

 

f:id:matrixakio:20140528225656j:plain

オキコ・ゼブラパン。数年前の大晦日、名護バスターミナルの売店で買った。

 

f:id:matrixakio:20140528225702j:plain

森永ヨーゴ。ヤクルトのような乳酸菌飲料。沖縄森永乳業が製造販売している。最近、本土でも売られているのを見かけたことがある。

 

f:id:matrixakio:20140528230035j:plain

ポーク玉子油みそおにぎりと森永カフェ。

 

f:id:matrixakio:20140528232621j:plain

ぐしけんパン「チョコエース」と宮平牛乳。オキコとぐしけんパンは沖縄の2大パン会社。

 

f:id:matrixakio:20140528230636j:plain

コザの農連市場で朝食に買った、ゴーヤーチャンプルーとおにぎり。

 

f:id:matrixakio:20140528230538j:plain

A&Wルートビア。店内ではおかわり自由。

 

f:id:matrixakio:20140528230908j:plain

石垣島のコンビニで朝食に買ったタコライスと森永カフェ。本島と違ってこちらには森永ヨーゴなどは売っていなかった。

 

f:id:matrixakio:20140528230417j:plain

万座毛で買ったルートビア