播州オクトーバーフェスト

播州の祭と沖縄を愛するイラストレーター まとばあきお です。自作のイラストをはじめ、日頃の出来事や日々思うことなどを書いていきます。お仕事のご依頼は「matrixakio【アットマーク】gmail.com」まで。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新ユニフォーム

<プロ野球>創設80周年の阪神 新ユニホームお披露目(毎日新聞) - Yahoo!ニュース <プロ野球>創設80周年の阪神 新ユニホームお披露目 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 阪神タイガースの新ユニフォームが発表された。 日本一を達成した1985年のデザイ…

東京見物

関東に住む友人が東京でオフ会を開くというので、参加のために東京へ行き、ついでにいろいろ巡ってきた。 初台にある新国立劇場。毎年12月30日、ここの中劇場から「輝く!日本レコード大賞」の生中継が行われる。レコード大賞も今は大晦日でなくなってしまっ…

初詣など

姫路の祖母の家に行ったついでに、1人で魚吹八幡神社まで初詣に行ってきた。 社殿で二礼二拍手一礼。お神酒もいただき、妹のためにお守りも買った。 境内では焚き火が焚かれ、絵馬を奉納したりおみくじを買う人などでかなり賑わっていた。 祖母の家に戻り、…

年賀状

今年の年賀イラストは、魚吹八幡神社秋祭り・大江島の提灯練りを描いてみた。