播州オクトーバーフェスト

播州の祭と沖縄を愛するイラストレーター まとばあきお です。自作のイラストをはじめ、日頃の出来事や日々思うことなどを書いていきます。お仕事のご依頼は「matrixakio【アットマーク】gmail.com」まで。

ミスター・アンダースロー

f:id:matrixakio:20190611022027j:plain

小林繁

巨人から阪神で活躍した小林繁投手。

どうしても背中の背番号19が見えるアングルを描きたかった。

この時代の阪神のユニフォームは、背番号が他球団にはない独特のフォントだった(阪急や南海や近鉄も、何故かこの頃の関西の球団は背番号が独特のものばかりだった)。

阪神はユニフォームのデザインをいろいろいじるよりも、この時代の背番号を復活させてほしいと思う。