播州オクトーバーフェスト

播州の祭と沖縄を愛するイラストレーター まとばあきお です。自作のイラストをはじめ、日頃の出来事や日々思うことなどを書いていきます。お仕事のご依頼は「matrixakio【アットマーク】gmail.com」まで。

新ユニフォーム


<プロ野球>創設80周年の阪神 新ユニホームお披露目 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

阪神タイガースの新ユニフォームが発表された。

日本一を達成した1985年のデザインと、江夏や田淵が入団してV9巨人に対抗していた昭和40年代頃のデザインを融合させたような感じがして、なかなかいいのではないかと思う。

正直、2007~11年の黄色を多用したユニフォームは個人的に今一つだった。昭和50年代頃のデザインをフィーチャーしたのだろうけど、あれはあの時代だから映えたのであって、現代には合っていなかったような気がする…。